Presentations

ステンレス携帯用まほうびん

キャプテンスタッグの真空二重構造のフードポットです。真空二重構造のため保温・保冷効果に優れています。保温効果を活かしてリゾットなどのエコクッキングにもおいしさをそのまま、温かさ・冷たさをキープできるため、シチュー、リゾット、カレー、スープ、味噌汁、冷たいデザートなどを入れて、お弁当やアウトドアに最適です。内面フッ素加工なのでお手入れも簡単です。

【製品サイズ(約)】

外径90×高さ127mm

【実用量】

0.36L

【保温効果】

55度以上(6時間)

【材質の種類】

  1. 内びん:ステンレス鋼(内面フッ素樹脂加工)
  2. 胴部:ステンレス鋼(アクリル樹脂塗装)
  3. 口金:ステンレス鋼
  4. ふた栓:内側=ポリプロピレン、外側=ステンレス鋼
  5. 飲み口:ポリプロピレン
  6. パッキン:シリコーンゴム

【お手入れ方法】

特にお湯(水)以外の飲料物を使用した後は、におい移りを防いでいつまでも清潔にご使用いただくため、十分にお手入れしてください。

  1. 内びん・口金(肩口)・ふた栓・飲み口をきれいに洗い、早めに水気を拭き取って乾燥させてください。(本体は、つけ置き洗い等の丸洗いはしないでください。)
  2. 本体同部(外側)の汚れは、湯で薄めた食器用洗剤を布に含ませて落とし、乾いた布で洗剤部分をよく拭き取って乾燥させてください。

【注意事項】

さらし粉等の塩素系漂白剤・シンナー・ベンジン・金属たわし・はみがき粉・クレンザー等を使用しないでください。 内びんに[赤サビ状の斑点]や[水あか]が発生した場合があります。これは水に含まれる鉄分が酸化して斑点で発生したり、水質による不純物の作用で発生した[水あか]が付着しているものですが、いつも清潔にお使いいただくためには、次のようなお手入れ方法をおすすめしています。

  1. 栓をしないで内びんに食酢を約10%加え、約30分放置した後、柄のついた柔らかいスポンジブラシなどで、内びんの内壁をよく洗ってください。
  2. 洗い終わった後は、食酢がのこらないようにきれいな水でよくすすいでください。

 

ご購入はこちら