Presentations

未来型コーヒーメーカー

世界中のコーヒーラバー注目の未来型ラグジュリアスコーヒーメーカーが遂に登場です。調整バルブを操作することで透過法・浸漬法・水出しと3つのドリップ方法を自在に切り替えられるユニークなアイテムです。本体内蔵スケールが粉の量とお湯に量をリアルタイムで計測し、Bluetoothでレシピデータを整理、保存、共有できるので、簡単にプロの味を楽しめます。※ Bluetoothでアプリと繋げることで、 リアルタイムに豆・湯量を計測し、比率(レシオ)計算を自動算出、最適な抽出量をエスコート)充電式で場所を選ばないのも嬉しいポイントです。

グッドデザイン賞全受賞対象の中から特に優れた100件として選ばれる賞「GOOD DESIGN賞 2019 BEST100」受賞。コーヒー抽出の世界大会WBC2018ブラジル大会決勝で優勝者が使用したドリッパーです。

 

おいしく淹れるコツはレシオ(比率)

GINAは抽出するプロセスのひとつひとつにこだわって、豆を量る-お湯と豆の比率を設定-リアルタイムに計量しながらお湯を注ぐ、蒸らしのタイミングまで忠実に再現できる。まるでバリスタが隣でエスコートしてくれているような環境を最先端のITO技術とアプリがつくりだします。

 

世界チャンピオンが愛用する器具

2018年ブラジルで開かれたコーヒー抽出の世界大会(WBC)。チャンピオン(スイス代表 Emi Fukahori)が決勝で優勝したときに使用した器具です。温度によってより違いの出る豆を使用したが、それらの特性を上手に表現できるデバイスに選んだのがこのジーナ。現在、国内でも人気のカフェでも使用されるまでになり、プロも愛用しています。抽出方法を変えられるだけでなく趣向品であるコーヒーを好みの味に導くことができるドリッパーです。

 

アプリでエスコート

ビルトインスマートスケールが粉やお湯の量をリアルタイムに計量、蒸らしのタイミングや抽出時間までアプリがエスコート。

 

調整バルブ

ハンドドリップの重要な要素である「蒸らし」をこの調整バフルを閉めて行うことで安定した抽出を再現。コールドドリップでは抽出速度を調整できます。

 

Bluetoothスマートスケール

お湯やコーヒーの粉の量を感知して、リアルタイムにスマホのアプリに転送。オリジナルレシピをつくるときも仲間のレシピを試すのもこのスマートスケールがおいしいコーヒーメイキングをサポートします。

 

強化耐熱ガラスピッチャー

コールドドリップグラスと2重構造でミニマリスティックにマルチドリップを可能にしたスマートデザイン。コールドドリップグラスは取り外し可能です。

 

ホワイト、ブラック、スティールの3色展開

 

詳細・ご購入はこちら

 

※ こちらの商品はオフィシャルサイトnoted.でご購入ください。